Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
現場の先が・・・。
gazou 032


見えてきた気がしますね。
と言うわけで、こんな時間に更新してみたり。
2月21日に社内検査予定ですが、何とか完了できそうです。
それまでは、バタバタするなぁ。
終わったら、前の現場のメンテして、竣工図書いて
休みをもらわねば。

画像は、まもなく開花。
かなりでかい頭花です。
ブロメリンも増やさないと。

水上栽培も、花芽が出だしたのがちらほら。


gazou 007


こやつは、生産中。
こうしてみると、意外といい形。

コメント
この記事へのコメント
この色は何ですか!
綺麗すぎます。

ってまるで種類が分からないんですけど(汗
でも、この葉色だけで何でもOKって感じですよ。
2008/02/08(金) 03:41:12 | URL | mina3 #-[ 編集]
>>gannzobさん
お気遣いありがとうございます。
もう少しで終わるんで、ラストスパート
がんばります。
しかし、遊び人とはいったい・・・。笑

ブロメリンはようやく少しはみれるようになったので、写真とりますね。
それでも、かっこよさMAXには程遠いです。泣
環境によって、ぜんぜん変わりますからね。
2008/02/07(木) 12:53:22 | URL | 現場監督@後10分 #-[ 編集]
>>ぺねさん
いえいえ、お気遣いありがとうございやっす。
最近は、眺める時間もなかなか
取れずにもどかしいですよ。
休みもくれない上に、給料激安とは
建設業っていったい・・・。

一度は、関東にも行きたいのですが
なかなか金銭面的に・・・・。
2008/02/07(木) 12:48:49 | URL | 現場監督@もうすぐ仕事 #-[ 編集]
>>しんころさん
結構たまねぎ型になることが判明しました。
もう少し湿度下げると面白いかもです。
これは、ギガンテ同産地のMとして販売されたものです。
リリースしたいっす。

休み取れたら、まずは大阪襲撃です。
休みが取れるまでは、1ヶ月ちょいありそうですが・・・。
2008/02/07(木) 12:46:11 | URL | 現場監督@昼休み #-[ 編集]
自称(ここ大事ですよ)遊び人が言うのもなんですが、お体はお大事に。

ブロメリ、また今度うpしてくださいね。

2008/02/07(木) 02:06:20 | URL | gannzob #-[ 編集]
いいすね、この色が^^
新緑みたいで、いつまでも眺めていたくなります♪

しんころさんもおっしゃってますが、
ゆっくりと休んでくださいね♪

と、遊びの合間に人生してる人間が書いても説得力ないですね(笑
2008/02/06(水) 22:28:01 | URL | ペネ #mQop/nM.[ 編集]
うわぁ~綺麗に育ってますね^^
マジで美味しそうなんですが・・・(汗
コレはなんでしたっけ?

仕事も落ち着いてきたようで何よりですね。
休みでもとってゆっくり静養してください。
2008/02/06(水) 14:38:46 | URL | しんころ08 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/329-66b2c02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
??????????????ü?ä?????
2008/02/06(水) 15:07:08 | ???Ķ????
