Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
ブロメリン



リクにお答えしてと言いますか、
ようやく、お見せできそうな感じになってきましたので
はっておきます。

もう少し、カールすると好みの感じになってくるのですが~。

高湿度でやると、こんな感じかな。
光弱めると、ビローンとなりますしね。
湿度落として、ガンガンに焼いたほうが好きですね。

IMG_4285.jpg

で、これもひとつの特徴。
何でこんな毛が生えるのか?
不思議だなぁ。
花見てみたいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
>>ぺねさん
鉢は、2.5号鉢です。
葉が、20センチぐらいですね。
これぐらいならいいのですが、
肥料与えると、30センチ超えてくるので
困りますね。
今のこの子の上には、花がついていて
それは高さ25cm超えてます。汗
こうなると、60レギュラーでも高さが足りません。

大型のホシクサはかっこよいですよね。
ヒロハ系は、ウニ系とは違った
味があって、仕上るとかこよいです。
2008/02/13(水) 12:44:58 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>gannzobさん
お粗末さまです。
焼きブロですねぇ。(笑
花茎に毛が生える特徴は
他では、なかなか見られないので
非常に興味深いですね。
成長点付近に、綿みたいになるやつは
稀にいるのですが・・・。

2008/02/13(水) 12:41:01 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
ブロメリンも、かこいいすよね←なんでもカコイイ奴

鉢は3号くらいすかね?
だとすると・・・
軽く20cmはあるわけですか・・・

パエパといい、ブロメリといい
大型のホシクサも魅力たっぷりすよね
2008/02/12(火) 09:43:44 | URL | ペネ #mQop/nM.[ 編集]
うぉ~!!!

ブロメリ・・・。

すごいです。かっこいいです。

湿度落としてがんがんに焼くのですか?
焼きブロメリですね♪←?
やっぱり、花芽には毛が生えているんですね。
不思議ですねー

すごく強烈な画像でした。
ご馳走様ですm(_ _)m
2008/02/11(月) 02:20:11 | URL | gannzob #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/331-9fce93a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
