Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
生産失敗したが順調に第二陣


一株しか残せなかった親株。
Eriocaulon sp Akat Amnuai typeMです
スペースの都合で、間引けずやってしまいました。
やはり、一気に50株は無理です。
無理せず、10株程度で数こなしていきたいと思います。

むぅ、花芽が出てきております。

IMG_4278.jpg

まぁ、第二陣も順調です。
これまた、少々作りすぎかも。

採取したっぽくて、画像だけは良いです。

順調に行くと、後一月ぐらいでしょうかね。
コメント
この記事へのコメント
>>ぺねさん
家は、種類が少ないので
おんなじ種の繰り返しですよ。
もうちょいしたら、再生産行きたいです。

私も、きもいっす。笑
大阪や兵庫の水草屋さんはイケメンというのに・・。
でも、ときめきは忘れたくないですよね~。
2008/02/16(土) 12:40:11 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>しんころさん
うまそうですよね。しゃきしゃきしてそうです。
友人の友人にトニナを食った人は聞いた事
ありますが・・・。汗
オオホシですね。
でっかくなるので、注意ですよ。
夏に、佐世保混生キネ・オオホシ・ヒゲで
ビオ作るとおつですよ。
何気に、流通少ない未開拓種だったり。ニヤリ
2008/02/16(土) 12:36:56 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
ほんと新鮮ですよね(笑
しかし、魅力的な子がどんどん出てきますよね♪

あ、どなたのページを見てもそうなんですけどね(汗

ホシクサを見るだけで、ときめいちゃうキモイおっさんです(T.T
2008/02/15(金) 20:55:58 | URL | ペネ #E6kBkVdo[ 編集]
いやーいつ見ても食えそうなくらい新鮮さというか
イキイキさが伝わってきます♪
そろそろオオホシでしたか、オオシラタマでしたか?の佐世保種子
蒔いてみます♪
2008/02/15(金) 17:31:00 | URL | しんころ08 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/333-4c1c7d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
