Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
スポンサーサイト
クロホシクサ



さくらの咲く季節に合わせて満開でしょうか。

くろほしくさがいい感じになってきました。
背景は無視してください。汗
汚いなぁ。

IMG_4515.jpg

そして、もう行き場所のなくなったオオシラタマホシクサ。

でかくなるのは良いですが、少々早すぎますね。
似たような株が、他にも・・・。
とりあえず、水槽沈めますか。

水槽と言えば、すこーしは良くなってきました。
まぁ、生物兵器に頼らずここまで来たので、
後は、水質調整でなんとかなるはず。


そういえば、ポソはやばいですね。まさかの展開です。
しばらくは出し惜しみしときます。笑
他、発芽難種の子達ですが、いまだ出る気配なしなので
ちょっと、一回乾かしてみます。
やはり、湿地系の種はてこずりますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>>mina3さん
家も、温室はほぼ常に満室状態です。汗
しかも、数種蒔いたにも関わらず、
まだ、撒種待ちがまだあると言う・・・。

やりたいことは、たくさんですよね。
時間と場所が・・・。
今年の目標をいくつか立てて達成したいですね。

ポソは状態は問題無しです。
むしろ、こんなんありかってなってます。笑

あ、オフ会良いですね。
いきたいなぁ。
2008/04/01(火) 00:10:02 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>ぷちあんさん
国産種は突き詰めていくと楽しいですよ。
キネナローみたいなのも作れるかもです。
ただ、クロとか霧島アマノは交雑注意です。
家の場合は、基本花出した時点で隔離か、
花芽高く上げないのに限っては、セロファンで囲って、接触しないようにしてます。

オオシラタマは、水中いけるというか
堪えてる感がありますね。
ただ、でかくはなります。

ポソは、変な感じになってきました。
2008/04/01(火) 00:05:12 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
プチ温室が満員で何にもできなくなりました・・・・。
人様の画像だけが頼りで(汗
水上でやりたい事、水中でやりたい事、
沢山ありすぎて困ります(大汗


ボソ・・・やばいんですか!?
監督さんだけが頼りです。
何としても頑張ってください。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2008/03/30(日) 16:45:28 | URL | mina3 #-[ 編集]
やはり、こんな画像を見せていただくと
クロホシクサの水上をやりたくなります。
強引に場所を作ってやります!

オオシラタマは、やはり大きくなりますね
水中ではそれ程
大きくはならないのですか?

ボソホシクサ、凄く気になるのですが
お預け状態で待ってます(ワン!)
2008/03/29(土) 02:10:52 | URL | ぷちあんどれ #feqqZbOQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/344-f36c4e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
