Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
スポンサーサイト
佐世保キネの比較
gazou 036

選別時。
撮影が2月3日になってるので
現状、約2ヶ月経った事になりますね。

IMG_4541.jpg

葉数も増えて、理想的な形になってきました。
とりあえず、感じ的には小さめなかんじ。
もしかすると、ちゃんとした花上げないんじゃないかな。

株数減ってるんですが、それは一部強制送還したからです。

あ、そうそうネタがない中、ブロメリンの種子取れました。
簡単に分解してみましたが、おそらくEriocaulon属でよいかと。
まぁ、簡単になんで時間見つけて詳しく見たいですね。
しかし、毛がはえてるのとか面白いですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>>ぷちあんさん
だんだん理想系になってきました。
とりあえず、当面は増殖にがんばりたいと
思います。
基本的には、草体さえ更新すれば通年いけるはずなんで、後は個がいけるかですね。

ブロメリンはどうでしょうね??
不思議です。
2008/04/03(木) 13:04:39 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
佐世保産キネ2ヶ月経って
葉数も増えて更にかっこ良く
成ってますね♪

ブロメリンの毛って
どんな意味があるのでしょうね?
虫から、花芽を守る為とか・・・(汗
2008/04/02(水) 01:33:01 | URL | ぷちあんどれ #feqqZbOQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/345-0407715d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
