Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
スポンサーサイト
花。


ちょいとフィールド一休みの小ネタ。

ホシクサも少しは出さないとね。

ブロメリンの花芽。
展開激おそです。
いまだに頭頂部が開いてないですね。
まぁ、頭花固いし、種子乾燥するまで放置で。
根元はどうやら、新たな成長点形成したかも。
単に、成熟不良な葉鞘かもですが・・・。
基本は1年草的な感じですが、環境安定させてやればでるっぽいです。

IMG_4661.jpg

クロの花芽。
もうとりきりませんです。
とってもとってもでてきます。

IMG_4663.jpg

花つながりで、アポノゲの花。
もうじき満開。
変な花です。

入荷あってる模様です。
AS便ですね。
ホシクサも着ているようで興味しんしんですが、
実弾がないです。汗
ボーナスが少しでもあるからやっていけてますが、ないと
すでにパンクです。滝汗
今年はボーナスなさげですし、やばいんでないでしょうか。
実家に強制送還か?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>>しんころさん
うぉ~~、いかれたんですね。
う~ん、ぶっちゃけうらやましい・・・。
どんなのか楽しみですね~。
個人的にはロングリーフに興味有りです。
実弾があるだけ良いですよ。
家は、大阪のために食費も我慢です。泣

ブロの花は、下のほうはもう結実
しているのですが、上のほうがまだまだです。
ただ、こんなに花床の基部って盛り上がってたかなぁと・・・、謎です。
2008/04/17(木) 12:44:29 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>ぷちあんさん

いえいえ~、私もぜんぜんわかんないです。
カンアオイとかテンナンとかは
大阪と愛知の某変人の影響です。笑
ただ、変草好きにはたまらないかもです。

う~ん、1年草っていうのは難しい表現です。
ブロメリンに関しては、花の展開が遅いため、湿度のある環境下では、頭花自体の
乾燥がないために結実しにくいのでは?
としかいえないですね。
向いてるかどうかと聞かれると、私は
水上のほうが楽ですね。
ただ水中もかっこええですよ。
私は、水中へたくそですが・・・。泣
2008/04/17(木) 12:40:27 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>gannzobさん
う~ん、ですね。
でかいのが特徴です。笑
とにかく、すべてがでかいです。

いきたいですよね。新規。
私なんて、使っちゃうと
生活できまへん。
今でさえ、食費は削りまくりですよ。

実は、学生のころのほうがお金持ちだったり。
自由にできるお金は今とは比べ物になんないです。
2008/04/17(木) 12:29:47 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
AS便ですが、ほぼ全実弾使いきりました(汗
なにやってんだろ~
それでも全部買えないっていう、悲しい現実が。
もう買わない!って思っても、ついつい問い合わせてしまう、病気です。

良いですねぇブロの花芽☆
どんな展開を見せてくれるのか興味津々です。
2008/04/17(木) 11:29:07 | URL | しんころ08 #-[ 編集]
フィールド記事、読まさせて頂いてましたがカンアオイが、
ギフ蝶の食草位しか分かりませんでした(瀧汗)
勉強させていただきます。♪

ブロメリンはアカットMとは逆で種子
放置乾燥で良い訳ですね!
水上に向いてるのは、1年草なのが
多いのでしょうか?



2008/04/17(木) 01:18:59 | URL | ぷちあんどれ #feqqZbOQ[ 編集]
ブロメリ、花も少しほかのと違う感じですね。
不思議ですね。

AS便・・・。
活きたいのですがお金が・・・。

僕のバイト先は、ボーナスも出ないそうです。
2008/04/16(水) 23:42:43 | URL | gannzob #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/353-8b1d93e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
