Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
ショウジョウバカマ


う~ん、この時期テンナン見に行くと、必ず目にします。
あぁ~、ヤバイ、テンナン見に行かないと。
なんで、今日は画像集で、
この見ると、もう少し見て回るだけでいろんな花があるものですね。
正直、ショウジョウバカマの花の色違い見るのは
毎年恒例になりつつあり、楽しみでもあります。
IMG_4582.jpg

IMG_4617.jpg

IMG_4637.jpg

IMG_4645.jpg

IMG_4646.jpg

コメント
この記事へのコメント
>>mina3さん
どうもです~。
メール返信遅れてまして申し訳ないです。
今しばらくお待ちくださいね。

自然はやばいですよ。
もうとりこです。
ただ、もうじきするとスズメバチ様と
マムシ様が出没するので注意が必要です。
2008/04/30(水) 13:09:24 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
ん~~
そこらへんの園芸コーナーに行くより
ここの方がイイかもw

ぷちあんさんと同じく、見飽きないというか見惚れますね。
こんなのにつられて、ついつい山奥へ・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
フィールドの写真を見るたびに、
自然にはかなわないなぁ~~~
と実感します。
2008/04/29(火) 16:11:09 | URL | mina3 #-[ 編集]
>>ぷちあんさん
おぉっと、これはフィールドに
はまる悪寒ですね。笑
ほんの数歩歩いただけで花色変わりますので、どういう群落形成しているのか
気になりますね。
しかも、隣り合う個体でぜんぜん違いますし、連続性がまったくないので不思議です。

2008/04/26(土) 17:00:09 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
ショウジョウバカマって
初めて見ましたが(もしかしたら、茶花としてみてるかも・・・)、色のバリエーションが、豊富ですね!

その花の1つ、1つの色の組み合わせが絶妙で、見ていて飽きません♪
2008/04/26(土) 03:15:07 | URL | ぷちあんどれ #feqqZbOQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/358-3709c545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
