Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
もう10日も前なので


とりあえず先に、前回分の散策状況でも載せてみます。

まずは、ミヤマウズラですね。
やばいですよ、和製ジュエルといったところでしょうか。
かな~り、目にする機会が減っておるのも事実です。
そんなに採るものじゃないでしょ?
需要がそれほどあるとは思えませんしね。
ミヤマウズラなんて、数百円ですよ。
採るのが悪いんじゃないですよ。
根こそぎとかそんなのが嫌なだけ。

まぁ、がんばってきれいな姿を見せてくれているので。

IMG_4650.jpg

IMG_4649.jpg

かなり、時間が限られていたので、もう暗くなりかかっていますが、
テンナンですね。
なんだか、暗がりで見ると、シャ~ってきそうですが
後姿美人ですねぇ~。
はい、変態です。
テンナンもカンアオイ同様はまると怖いです
やや早咲き系ですね。

IMG_4652.jpg

最後に、スミレなんか。
春ですねぇ~。
写真が死んでますが・・・。隊長に怒られそうな・・・。
コメント
この記事へのコメント
>>ぷちあんさん
テンナンはやばいっすよ。
個人的には、ウラシマソウの素心がすきだったりしますが、
ホロとか、ムサシアブミとかキリシマなんかも
やばいですね。

また、母の日にテンナンとは・・・。
ユキモチソウでしょうか???

実は、ハンゲも好きだったりします・・・。汗
マイズルテンナンショウも一度見てみたいなぁ。
2008/05/02(金) 18:49:43 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>ぺねさん

おわぁっと、落書き用に大きい
画像送りましょうか??笑
2008/05/02(金) 18:46:59 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
テンナンショウって、
嵌りそうで怖いです(笑

母の日に、テンナンショウ贈ってやろうと
お願いしてたんですが、花の関係で
先日渡しました(汗)けど、
姿が、凄く綺麗で・・・(う~む!マズイ
2008/05/01(木) 01:20:40 | URL | ぷちあんどれ #feqqZbOQ[ 編集]
テンナンの二枚目が
リーゼントのお兄ちゃんに見えてしまって
思わず書き込みです(笑
2008/04/30(水) 20:22:02 | URL | ペネ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/359-b993cb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
