Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
この前の続き、、


と、前回の続き、
シダっすね。
なんとなく色が違ったので撮ってみました。
濃いいとカッコがよいですね。
IMG_4768.jpg

コケですね。
こういったコケを見ると盆栽がやりたくなるのは私だけでしょうか?
最近、豆盆栽でこういうコケの盆栽見ますね。
IMG_4769.jpg

やっぱりリコポ。
トウゲシバです。
やはりリコポはやばいですね。
IMG_4771.jpg

う~んコケですね。
なかなかナイスです。
IMG_4773.jpg

半水中に自生しておりました。
水中いけそうですね。ムリ??
IMG_4775.jpg

う~ん、なんか見たことある感じです。
バブルモス?spマナウス?
これも、水中にあるのもありいけるのではないでしょうか?
薄いグリーンが素敵ですね。
IMG_4772.jpg

これはいけるでしょう。
ホウオウゴケでよいですかね??
良いです。
もう少ししたら、湿生・沈水性の植物に活気が出てくるでしょう。

それと、オフ会。いちおう参加予定ですが
上司の気分によっては・・・。
たぶんだいじょぶだと思いますが、、、、、がんばります。
コメント
この記事へのコメント
>>ぷちあんさん
リコポははまるとやばいですよ。
クリプトから入り、テンナンのサトイモにいき
カンアオイやリコポ・シダに落ちていく
魔のスパイラルです。笑

来阪できそうです。
18日は、お供しようと思っております。
詳細よろしくお願いします。
2008/05/11(日) 23:42:52 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>しんころさん
ホント、じぃさんですよ・・・。笑
いや、でも、コケは良いです。
2万種もあるとなると、ぞっとしますが
たまらなく素敵です。

オフは参加でいけそうです。
日程は・・・。
?です。
2008/05/11(日) 23:37:07 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
またまた、目の毒が・・・(笑

リコポは、よく解んないですがよさ気です。
苔は、自宅では無理ですが、実家の庭に
使ってみたいですね♪
今度、能勢(ローカルネタ ;^^)の
お客さんのところで、少し分けて頂こうっと

来阪して頂ける事を、前提で・・・
18日、10時に大阪中央郵便局前ですが
大丈夫ですか?
ご無理なら、秘密コメからご連絡させていただきます。
(大した内容ではないですが・・・瀧汗)
2008/05/11(日) 20:45:35 | URL | ぷちあんどれ #feqqZbOQ[ 編集]
んーコケ良いです!
種類は分かりませんが、乙ですよね。
コケだけの盆栽見かけますが、マジ綺麗です。
あっかなりジジぃ化してるかも(汗

オフ是非ご参加を!!
そういや日程聞きました?
2008/05/10(土) 00:33:29 | URL | しんころ08 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/362-e726bae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
