Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
スポンサーサイト
大阪行ってきました。

ちょっくら大阪に行ってきました。
いきなりですが、到着してこれです。





う~ん、これを貼るにいたった光景が思い浮かびます。

「すいません、自転車での入場は他のお客様のご迷惑に・・・・・。」

「え、なんでやのん?」

「ですから、他の・・・・。」

「書いてへんやん」

「・・・・・・・・・・・」

大阪いきなり想像力を高めてくれます。

で、ホシクサオフ会開始と言うことで、皆さんと合流。
う~ん、みんなイケメンです。
この後訪れた、るぅつさんといい、しんぺーさんといい
ホシクサ好きはイケメンが多いのか?

早速、Rootsさんへ。
猫ちゃん元気でしたね。
楽しい話ができました。
スリナムソードはええですね。やはり、パナダヌスなのか?
そそられますね、あの草体。ええ草です。
それに、ヒグロリザ。あれもいいものですね。
扱うところが少ないだけに見れて良かったです。てか、ほしい。
それに、ヒュー水槽も健在でしたし、ロザエネの葉裏もやばかったです。
あつ~い、お話ができました。
るぅつさん、ありがとうございました。
あまりにも、居心地が良すぎてついつい長居を・・・・。
お邪魔でした。

と、非常に名残惜しかったですが、次の目的地へ。

途中、食事によりました。
IMG_4912.jpg

ぺねさんの画像と一緒ですね。
お好みはやはりいっとかないと、と言うことで
ここで、昼食。
パンパンしたがるぺねさんを羽交い絞めにしつつ、
店員さんに仕上てもらい、おいしくいただきました。

んで、ちょいと買出しと言うことで、下に下りたのですが
チラッと目にはいった、園芸コーナーに誰が言うもなく
みんなの足が向いていたのが笑えました。

そして、程なく次の目的地へ。

IMG_4921.jpg

Green Note店主。
ということで
Green Noteさんにいってきました。
ホントに見れて良かったです。
ちなみに、設計なんかしてないです。いたずらにお絵かきしただけなので
そこんとこよろしくです。
そこに、うわさの床屋さん(なんとなくピンときてました)
前回、しんペーさんと一緒に山に行ったA君も合流。
私にはまったく持って、ちんぷんかんぷんな
会話が繰り広げられていました。汗
ぺねさんが言うとおり、たけのこがどうとか・・・・。
変態さんの話は、さっぱりです。爆
ここに、師がまじっていたらと考えるとゾッと(いい意味で)しますね。笑

その後、またも食事に行き、さらにちんぷんかんぷんな話が・・・・。笑
んで、そのまま就寝。
次の日は、秘密です。・・・・
某氏と合流予定だったのですが、上司に会議を入れられたとのことで
次回に持ち越し。九州オフでもしましょうね。

と、3日目。
しんぺーさんの心遣いで、この日は観光へ。
ちゃんと見てきました
IMG_4958.jpg

らしいです。

その日の、終電で帰宅。
帰ってきてまもなく、すでに大阪行きたい病が発病。
もう治らないらしいです。

ぷちあんさん、mina3さん地元幹事ありがとうございました。
ぺねさん、こーじーさん、gannzobさんとても楽しかったです。
るぅつさん、期待してますよ。もろもろと
それに良いもの見せていただきありがとうございました。
もう一生見れないかもですね。
床屋さん、A君、濃すぎですよ。汗やばいぐらい楽しかったです。
しんぺーさん、3日間ともに至れりつくせりでありがとうございました。
今度は、こちらがもてなす番なので覚悟よろしくです。
病欠のしんころさんには、関東オフで幹事をやっていただきましょう。

う~、大阪やばいです。また近々行くかも・・・・・。汗
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>>水草工房さん
へ、返事遅くなりまして申し訳ないです。

やはりタコノキなんですね。
こう、水上で木になったのが見てみたいのは
私だけでしょうか??

熱い方は、関西圏と言わず、沈んでおられるようです。

建設でしたか?
今年はおそらくものすごくやばい年に
なるかと思いますが、がんばりましょう。

コメント早速させていただきます。
2008/06/06(金) 13:50:38 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
こんばんは。

度々コメさせていただきます。

なさけない、ブログなんで
恥ずかしい限りです。
自分中心好きなものだけブログです。(汗)

スリナムソードは、タコノキ科じゃないかと
思います。たしか、この間のカメルーン便
にもあったように思います。
パイナップルプラントもそうですが、
水上水中両方育成可能植物では
ないでしょうか。
やはり、関西圏は熱い方が多いですね。
うらやましいです。

今後ともよろしくお願い致します。
実は、私も建築関係の仕事だったり
します。
今度は、ぜひコメントでも残して下さい。
2008/05/27(火) 20:34:38 | URL | 水草工房 #-[ 編集]
>>mina3さん
現地組、ホントにお疲れ様でした。

私が濃くなんてとんでもないですよ、
うす~く、うす~くした中和剤と
思ってますよ。

私が気づいたのは、
ショッピングセンター→とりあえず園芸コーナー
ってことです。笑

あ、やっぱり検索表忘れてましたか。
例のぶつ送るまで眺めててくんさい。
2008/05/27(火) 12:47:07 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>ペネ@窒息中・・・さん
おや、何に窒息でしょうか??
ともあれ、お疲れ様でした。

ご店主の尻に落書きとは・・・。
そのときは、ぷちあんさんに
羽交い絞めかもですよ。笑

2日目の秘密はホントにふつーですよ。
そんなねぇ、変態なことなぞ一切なしですよ。
○ンナビ○なんてものは、だめですよ。
つかまっちゃいますから。

おみやよかったです~。
ホントはひよこにしようかと思ったんですが、躊躇しちゃいました。

今度は、関東ですかな??
2008/05/27(火) 12:42:52 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>ほしさん
どうもです~。

なんと!、1週違いでしたか。
いやぁ、ホントに社会人になると
予定が立ちにくいっす。
先立つものもねぇ。泣

気分転換にはホントになりました。
刺激も受けましたし、楽しくなってきました。

いずれですね。
しんぺーさんとこのお店にも集まりたいですし、名古屋組とも何かしらしたいです。
名古屋こそすごい集まりの気が・・・。汗
2008/05/27(火) 12:37:39 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>gannzobさん
お疲れ様でした~。

大阪のおばちゃんは、ある意味
遺産ですよ。
大阪行ったら、チリンチリン鳴らされないと
来た気がしませんもの。笑

あぅ~、変態はどなたでしょう??
サトイモが何だとか、テンナンとか
食虫があ~、とかは私には
さっぱりですぞ。

また、遠くないうちに遊びに行きます。
2008/05/27(火) 12:34:24 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>ぷちあんさん
お疲れ様です~、いやぁホントに
ヤバイ3日間でした。

ぺねさんのとこの張り紙と言い、
ホントちょっとセンスが素敵すぎますよね。
感性を感じちゃいますよ。

変態の輪には、入ってないと思いますよ。笑
遠い目で傍観ですよ。
サトイモがどうとか、なんてねぇ・・・・。爆
2008/05/27(火) 12:30:05 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>水草工房さん
はじめまして、私もしばしばブログのほう
拝見させていただいておりました。

オフは日程があわず残念でしたね。
社会人になって、こう予定をあわせるってのがものすごいハードルになりますもんね。
内容は、濃かったですよ。
メンツもですが。笑

るぅつさんは、やはり熱かったです。
スリナムは関西圏には意外ともたれている
方がいるようですよ。
う~ん、やっぱりまだまだですね。
こいつはタコノキなんでしょうかね??

勉強にしていただくには、少々お恥ずかしい面が多々・・・。汗
ネタはホントに悩みますが、何かしら残せるよう心がけています。
お互いがんばりましょう。
2008/05/27(火) 12:27:00 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
ども、お疲れ様でした!

今回のオフ会、監督さんが参加してくださった事で
一段と濃いものになったと思ってます。

みんな

水草好き→☆草好き→草好き→変草好き

と言う事に気が付いた事でしょうw

ps
車の中に大事なファイル忘れてましたよ~~
送りますから郵送先щ(゚Д゚щ)カモォォォン
2008/05/27(火) 02:07:09 | URL | mina3 #-[ 編集]
お疲れ様でしたっ!
うずもちゃんの尻に、顔を書いてみたいですっ><
また、羽交い絞めにされそうですけど(笑

大阪2日目の秘密が気になるのですが?
カ●●●スとかはダメですよー(爆

ぁ、おみやげごちそうさまでしたー♪
うちの奥様は、私が買っていった「カルルス」とかよりも喜んでました(汗

また、是非、お会いしたいですねー
2008/05/26(月) 21:04:17 | URL | ペネ@窒息中・・・ #-[ 編集]
いい気分転換になったようですね。
実は自分はその1週間前に大阪にいってたりして…(笑)
日程が合えば自分もどうにか参加したかったのですがいつも出張ついでなので自分から日程を組んでの来阪は難しいです。

しかしいずれ機会があればと思ってます。
2008/05/26(月) 18:55:30 | URL | ほし #-[ 編集]
お疲れ様でした~。

遠い中ご苦労様です。
まだ自転車通行ならましですよ。

大阪のおばちゃんの怖さを知ったら・・・。

いやー、そのAさんと、ぺネさんの話にもついていけなかったです・・・。
外のたけのこの話なんて?しかでないでしょうね。

ともあれ、とても楽しかったです。
ありがとうございました~。
2008/05/26(月) 00:36:42 | URL | gannzob #-[ 編集]
濃い3日間、お疲れ様でした♪

しかし地元ながら、変な張り紙が多いですね(苦笑
これが、変態の元なんでしょうか(笑

その変態さん輪の中に、監督さんが
居てた様な気がしてたのは私の目の
錯覚だったのでしょうか(爆
2008/05/25(日) 23:05:37 | URL | ぷちあんどれ #feqqZbOQ[ 編集]
はじめましてです。
参加をさせていただこうと思って
いたのですが、結局仕事の都合で
行けませんでした。
濃い内容だったみたいで、うらやましいです。
1週早くボクは行ったのですが、
るぅつさんのスリナムソードには
やはり感動と熱いものを感じました。
この草を知ってる方も少ないでしょうね。
いつも勉強させていただいてるので、
これからもネタ探すの大変でしょうが
ぜひ、がんばって下さい。
2008/05/25(日) 22:09:55 | URL | 水草工房 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/365-51c856cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
