Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
スポンサーサイト
謝罪。



先日の記事で、不快な思いをされた方が
いらっしゃいますので、この場で謝罪いたします。
申し訳ありませんでした。

一部その原因となった箇所は削除いたしました。

しかしながら、文で伝えるのは難しいです。
みんなホシクサが好きなんですね。
私も負け時とがんばらねば。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>>mina3さん
どうも、ご意見ありがとうございます。
う~ん、伝えづらいのですが、
もっと広義的な目で見ていけたらと思っております。
無意味な誹謗・中傷は書くに値せずですが、
開けた場で、不特定多数が見るからこそ、
一般論的な話は不要ではないでしょうか?
むしろもっと、意見を出し合うべきではないかと。

今回の件と関係があるかもですが、
私も同じく自分は単なる趣味家と認識しております。
mina3さんと同じく草でお金をいただいたことは、
一度もありませんし、これからもそのスタンスは変えるつもりはありません。

確かに、迷惑はかけずに楽しんでいきたいですね。
感謝の気持ちは人の前に、草に感謝です。笑
2008/06/12(木) 12:35:44 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
うん、文書は難しいです。
文書で書いた上に、不特定多数の人が見る事を考えると
画一的な一般論しか書けなくなります。
それぞれが自分の立場で議論し合うのが良いのですが、
その場合においてもLiveじゃないとダメでしょうね。

私は、プロではないですし、草で商売もしてません。
要するに単なる草好き!
たまに自分の視野がせま~~~くなってるのに
気が付きますけど(大汗

草を提供してくださる方々に感謝の意をもって、
人に迷惑をかけずに、楽しめたらイイかと思ってます。

2008/06/11(水) 23:59:54 | URL | mina3 #-[ 編集]
>>gannzobさん
この辺むつかしいところですね。
文章の微妙なニュアンスの意図を
読み取って、文章の真意が伝わるのは
非常に困難です。
だからこその、漠然としたこたえは
欲しいですが、これも求めるのは
ナンセンスかも。

ただ、いろんな流通形態があっていいと
思いますが、草に楽しませてもらってる
というのは忘れたくないですね。

そうですよね、一人ではホント限られてますし、つながりや支えあいは大事です。
ホントに信頼できる仲間を作ることですかね。

>>なんて、すいません。
誤ることないですよ。
開けた場所だからこそ、いろんな反応や意見が見られるのは重要ですし、貴重です。
これは、デメリットと捉えずメリットと
考えるとさらに楽しくなっていきそうです。
2008/06/10(火) 08:51:16 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>しんころさん
突然すいませんでした~。
うやむやとか、なぁなぁとか嫌いなんで
動き出したら止まらないのです。汗

最近は特になんだか変わってきましたからね。
東南アジアのホシクサが数万円で売れるなら確かにまねしたくなるかも。
ウニ系人気もとどまること知らずのようですし・・。。汗

そうですね、草に楽しませていただくのみですよ。

佐世保のオオホシはビオではかなり優秀ですよ。
先日行った大阪でも、店頭のビオで数百出てました。汗

、と、あれ?知りませんでした?
家は八百屋なので干草は置いてないっすよ。いつでも新鮮です。笑

ヴ、v.s・・・・・。
ありゃ?測量屋さんもトラ使うのですね。
光波ばっかりかと思ってました。
2008/06/10(火) 08:43:08 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
独占欲ですか?

僕も、兄弟程度ではありますが・・・。
それは、人間誰しも少しは持っている物だと思います。
しかし、それを我慢してでもいろんな人に提供したりされたりすることで世界というものは発展していくと思います。

まぁ、持ちつ持たれつということで。
支えあっていきましょう^^;)

なんて、すいません。
2008/06/10(火) 00:07:18 | URL | gannzob #-[ 編集]
日本語は難しいですよね。
人それぞれ考え方も違いますし、捉え方もちがいますもん。
この件なんかは特に正解はないですし。
ただちょっと誤解を与える文があったのは確かですね。
まぁあとは各愛好家のモラルの問題でしょうか。
って偉そうな事書いちゃったヨ(汗

まぁ今後もホシクサに限らず、草を楽しみましょう^^

で、今佐世保軍団と戦闘中です。
やっとオオホシとの戦いにメドが・・・!

ん?この画像の草は新種の野菜ですね。
旨そうです^^;

v.s
さっき変だったでしょう!?
実はトランシット覗きながらでした(爆)


2008/06/09(月) 15:44:51 | URL | しんころ08 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/367-cf4a084a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
