Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
親知らず・・・。
抜きました。下です。
約1時間半かかりました。
まず、横の歯に当たっているところ削って抜くも抜けず。
歯茎切ってはがして抜くも抜けず。
顎の骨削ってみても抜けず。
結局、歯をかち割って抜きました。
地獄の苦しみと言われていましたが、術後なんとも
なさそうにしているのを見て歯科医がびっくりしておりました。
大穴はあいてるんだけどね。

と、先日の日曜に一級建築施工管理技士の実地試験を受けて
きました。
25年の人生最大の一夜漬けでしたが、いちおう書きはしてきました。
結果は2月です。受かればええなぁ~。

そして、先日パナマにいっていた友人が帰ってきて
現場に遊びに来てくれました。
はっきりいって、濃いい。
パナマいきたい。
年末はでかいイベントでも企画しましょうや。

ブログのほうはようわからん機能がいっぱい増えてて
ちょっと戸惑ったり・・。
そんなこんなで、いつの間にか60000HIT越えてて感謝感謝です。
写真がないのも寂しいので画像を。
IMG_4352.jpg
ホシクサは、何とか種まきは一部して見ました。
ブロメリンむずい。ビトリフィしちゃうんです。
種子はあるんで、いろいろいじって見ます。
どうも、毎日の霧吹きが良さ気かも。

まぁ、毎月赤字の極度の金欠なんで新規いけないですが
とりあえず、増やして出さないと。
コメント
この記事へのコメント
>>ダブさん
おひさです~。
ホント、顎ついてて良かったって感じです。
いまだに、あごの骨見えてて大穴が見えてます。

ブロメリン正直むずいです。
行くときはすんなりいくのですが、
ぐずると、ビトリフィ起こしちゃって育たないです。汗
もう一歩といったとこですかね。
2008/10/24(金) 12:56:27 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>はなさん
はじめまして。
いつも参考にしていただいているんですね。
ありがとうございます。ただ
時々書いてるまじめなとこだけにしてくださいね。笑

ぜひ、また来てやってください。
2008/10/24(金) 12:52:54 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>mina3さん
いつの間にか、ここまで行ってました。汗
バイブルなんてとんでも・・・・・。
なれるようにがんばります。

建設業はもう、やばいです。


写真は、国産クロ宮崎産の頭花です。
2008/10/24(金) 12:48:30 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
お忙しそうですね。親知らずでしたか??私も以前、真横に生えた親知らずを口腔外科で一時間掛けて片方づつ抜きましたが、顎が着いてて良かった~ってな具合で大変でした。ホント思い出したく無いくらい・・・
ブロメリン追撃記事、お願いします。勉強させて下さいませ。
2008/10/23(木) 20:13:31 | URL | ダブ+(amayumi223) #Xnq8k9Uo[ 編集]
いつもみています
初めて書き込みます。いつも参考にしています。これからも遊びにきます。
2008/10/23(木) 19:01:24 | URL | はな #-[ 編集]
60000HITですか・・・・
すげーっす。
まぁ、バイブルみたいなもんですから。監督さんのブログは。

お忙しいようですので、無理はせずにのんびりとやっていってください。

で、写真はブロメリンの完熟頭花ですか?

ぁ、例の物は週末くらいには発送できると思います。
2008/10/23(木) 01:00:52 | URL | mina3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/385-4afa25e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
