Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
スポンサーサイト
しわす。
IMG_1027.jpg
今年も、後2週間。
早いものです。

会社は、結局最悪パターンで終焉になりそうで、
自主退職時点で、退職届を出したものに関しては、
受理されるようです。
中身は、現時点で現場についていないものは、12月20日まで
出向にいっていたものは12月25まで出勤して、1月有給ののち退社。
現場をしているものは、3月までで1月有給ののち退社。
退職金は、当初全額支給のはずだったのですが、なぜか勝手に3割カット。

ひどい話です。

そのことについて、退職届を出していない会社に残るものには、
なんの説明も無しです。

ただ、こんなことがまかり通るわけも無く、まだまだ続きそうです。

まぁ、現場のほうは工期無い割には、相変わらず余裕で、
最終チェックをしつつ、工程につめて、合間にユンボのって外構なぞを。
んで、暗くなってからは、早々と竣工図のチェック。
ただ、年々、年末のバタバタに体ついていきにくくもなっている気が・・・。

趣味のほうは、
金欠やばたばたな時期があったりでしたが(と言い訳しつつ)できたこともありました。
ただ、年間を通してみると反省点やまだまだなことばっかりでしたね。
新規のほうも様子見なのがほとんどでしたし
こう、他の方のブログを見ていると、目移りしたり、感動したり
新たな発見があったり、すごい草体見せられて悔しかったり。
刺激という面では、痛いくらい受けましたね。
まだまだです。精進しなければ・・・。

そういえば、先週・先々週はインフルにかかったり
食中毒にかかったりと大変でした。
食中毒は、ブドウ球菌というのが原因らしく、ほぼ40度の
高熱と、下痢で死ぬかと思いましたよ。
点滴3本打たれるし。

あ~、なんかグダグダになってきたんで、また。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/390-7475d669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
