Thorny Green
主に、Eriocaulaceae(ホシクサ科)や植物に関するHPです。 また、そのほかにも日常の様々なことや自然の中で見つけたものを少しずつ紹介していきます。 気軽に、コメントよろしくお願いします。
スポンサーサイト
いやはや

ホントにネタがなく、申し訳ない限りですね。

まぁ、眺める分にはよいですかね??

と言いますか、金がなさすぎて身動きも首も何にもまわらん状態です。
この上、今月は車の税金やら車検やら、来月は結婚式が2件あったり・・・。
マジで、ブロメリン売れんかなぁ。買いたい方ご一報ください。汗
管理が悪いといったらそれまでかもです。
が、給料安いんですよ。
おまけにボーナスが・・・・。
勤続6年ですが、いまだ10数万・・・。恥ずかしくて同窓会でいえないのです。
土日もまともに休めない上に、拘束時間は10数時間。
へたすりゃ、朝7時から11時とか。
自給に直すとありえん数字に。
たまにはぐちってよいですよね。


IMG_5697.jpg
これ、大阪来訪の際の某店由来の子。
なかなかスイッチはいらない上に、発芽は1株のみと
つらい状況です。
多分、ショートステムみたいなかんじではないですかね。


と、金の週はお金もなく身動きできない状態だったのですが、
その分いろんなこと学べたのでよしとします。
何を学んだかというと、
まぁ、現場監督としてと言いますか、建設業に携わるものとして
己の守備範囲を広げると言うか、キャパシティーを広げるというか
そのような感じのことで、いまは古い技術について
調べているところです。
広いですよ。建築やっててある程度できるようになったつもりでは
ありましたが、昔の技術の深さと広さにビビッてます。
でも、なんだか少しづつ忘れられていることがたくさん
あるような気がして、すごく楽しいですね。

と、その一環と言うか、金の週
最終日は、何とか両親の協力もあって熊本城に行けました。
いやぁすごいです。

機会があれば次回でも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>>kosaさん
いえいえ、ハイオク車が買えるだけでも
十分お金持ちですよ。
うちなど、ランニングコスト考えて軽を
検討しているのですが、それすら買えそうも無いです。汗

ですね。花芽はそんな感じです。
個人的には、成長点から集中するものよりは
株別れなどしやすい印象ですがどうでしょうかね。
ブロメリンの場合、かなりどちらかに偏る形質が強い気がします。
先日の別れたやつは、そのまま発根せずに育ってます。
ある程度大きくなった株は、やたらと肥料を欲するようですので、液肥は効果的だと思います。
2009/05/26(火) 08:15:41 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
>>gannzobさん

う~ん、なかなか生産ロットを
市況の需要に合わせるのは難しいですね。
正直なところもう少し反応あるかと思ってました。
昨今のホシクサ需要は、極々局所的で
予想以上に世知辛いところになっている
ように感じます。

大丈夫です。
もう維持だけは出来る状態ですし、ある程度株数狙って実生できそうな気がします。

今は、お金がかかる時期でしょうからしょうがないですよ。
今しか出来ないことを満喫してください。
学生時代の楽しみは一生ものですよ。
2009/05/26(火) 08:09:28 | URL | 現場監督 #-[ 編集]
自分も車買ってマネーがかなりヤバいです。
しかもハイオク仕様なのでこの先もより慢性的な金欠に悩まされそうです(汗
同時に農繁期でクソ忙しいので貧乏暇ナシを見事に体験しています...orz

ブロメリ、ゴツく仕上げるぜ!と意気込んでいたら花芽出しました(汗
花芽って生長点のみじゃなくて葉の付け根からも出てくるんですね。
この後は花咲かせて枯死が待ち受けているのでしょうか...
2009/05/07(木) 19:43:09 | URL | Kosa #efcTUoiQ[ 編集]
いやはや。。。
毎回このネタでもいいです(汗

買いたいです!
しかし僕もお金が・・・。
免許にすべて飛んで消えていきます。。。

給料日の次の日には残金ゼロです。。
まぁ、夏休みにはうっぷん晴らします(笑
2009/05/07(木) 18:26:49 | URL | gannzob #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eriocaulon.blog32.fc2.com/tb.php/408-61aba649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
